fc2ブログ

家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2024-03

足は棒のよう

 トイレの女神様ではないが、女神様がいたのでしょう。今日の気温も天気も最高である。

 ただただ今日は歩いたのです。玉川上水に沿って西武線「多摩川上水駅」から井の頭線「富士見丘駅」まで約18km、37000歩近く歩ったのです。普段それ程歩いていなのに急にこれだけ歩けば足は棒のよう。でも、歩いた後の立川の居酒屋での生ビールは最高の贈り物である。
スポンサーサイト



コメント

ただただ歩くって結構きついですね。
私などはとてもとても・・・ついつい、車に頼ってしまいます。
私も昨日、庭の掃除をしていたらご近所さんが
リュックサック姿でご挨拶!「お出かけですか?」と聞いたら「ちょっと長野まで」との事
見るからに山歩きスタイルだったので思わず
「いってらっしゃい!気をつけて」
歩く事の少ない私など見習わなければならないのですが・・・分かっていても・・。

そこには楽しみも

 ただただ歩くと言っても、心地良い春風そして新緑を楽しみながら、写真を撮りながら、花を愛でながら、すれ違う人たちと挨拶を交わしながら、いろいろな事をしながらのハイキング。だから楽しいのです。たまには歩きましょう。今度案内しますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kkateisaienk.blog18.fc2.com/tb.php/993-0383d9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して13年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター