FC2ブログ

家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2020-07

脚立の調査

今、仕事上使いたい2.5m近くの脚立を探している。 ネットで調べたのだが、殆どが2.1m以下であり、それ以上の脚立はあまり掲載されていない。 

そんなわけで本日青梅のカインズに行って調べてきた。 カインズには2.4m、2.7m、3.0mとかなり高い脚立が販売されていたが、どうも2.1mより高い脚立は専門業者用であり、一般市民の販売対象になっていないようだった。

また、2.1m以下の脚立は上から一段下のステップまで足を乗せることができ、2.1m以上は2段下のステップまで足を乗せることができるがそれ以上は乗ってはいけないとのこと。 これは安全上そのように規定されているようだ。

したがって2.7mの脚立でも、2段下のステップまでなので、実際には1.99mの高さまでしか足を乗せられない。 いろいろ調べてると、いろいろな制限があることが分かったのであった。 

実際には4mの天井にある空調の吹き出し口のフィルター交換や蛍光灯の交換に活用したいので、足が載せられる高さが2m以上は欲しい。 私の身長は160以下、手を伸ばし、足のかかとを伸ばして何とか2mに届けば4mの天井に手が届くかな。 

結論として、2.7mの脚立を購入すれば何とかなる気がしている。


 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して13年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター