家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2017-10

交通違反の取り締まり

かなり前からだが、博物館アリット前の広い道路でスピード違反の取り締まりをしている。 ここは知る人ぞ知る有名な場所である。 でも、初めて通る人は殆ど速度オーバーで捕まってしまう。 この道路の最高速度は30km。 普通のドライバーなら最低50kmは出してしまうだろう。 でも、近くには学校があるので、致し方ないと思う。

でも、この取り締まりに来ているパトカーは4~5台、警察官の数は10人以上。 なんで、こんなに大掛かりなことをしなくてはいけ何のだろう。 税金の無駄だし、他に仕事があるのではないかと思ってしまう。 私が思うに、パトカーは1台か2台、 人数は4,5人もいれば十分すぎると思うのだが。 

今日は、意を決して、取り締まりをしている警察官に質問をしてみた。 なんで、こんなに多くの警察官がいて、多数のパトカーが止まっているのか? と。  しかしながら、私の質問にはまともには答えてくれなかった。 ただ、交通違反が多く、取り締まりが必要との話ばかりしていた。 私が、このような場所でスピード違反の取り締まりをしていることを指摘したのだと勘違いしていたのかもしれない。

私はパトカーの多さ、人員の多さを指摘していたのに。

 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して10年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター