家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2017-07

インフルエンザ 2280

インフルエンザが流行しているようだ。 私が勤めている幼稚園でも学級閉鎖があった。 これからさらに増えるかもしれない。

加えて孫もインフルエンザの疑いで保育所を休むことになった。 疑いと書いたのは、二日間続けて夕方から夜にかけて熱が出たこと、そして医者でインフルエンザの検査をしてもらったら、判断ができないような結果だったので、念のためタミフルを出しておくとのこと。 医者は二日間(土日)様子を見て熱もないようなら月曜から保育所に行っても良いとの判断。 孫の熱は夕方から夜にかけてだけで昼間は熱がない状況であり、元気で食欲があった。 どう見てもインフルエンザの症状ではない気がするのだが、タミフルを出されたことで、保育所からはインフルエンザと決めつけられて月曜日までお休みの宣言をされてしまった。 

医者が判断を悩むような状況だったので、二日間何もなければ月曜から保育所に行っても良いとの医者の意見をもっと信用してもらいたかったのである。 保護者は休めば給料が減る職場。 本来休まなくても良いのに休みにされたらたいへんだ。 何かお役所仕事を感じるのである。 

今日の農作業:なし

 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して10年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター