家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2017-10

プリンターが壊れた

2007年1月に購入したエプソンのプリンターPM-A700のベルトが切れてしまった。 本当に残念ではあるが、もう寿命だろう。 丸9年間も現役で働いてくれたのである。

途中、2度の廃インク吸収パッドの交換修理を行っている。 このプリンターには愛着があったので、2度目の修理はサービス期間終了後であるにも関わらず、強引にお願いして吸収パッド交換の作業をしていただいた。 中古の同じプリンターを探し出していただき、その吸収パッドを使ってくれたようだ。 この時のエプソンの東京修理センターの高城/佐藤智さんの対応にはほんとうに感謝している。 私はあまり企業をほめたりしない方だが、この時ばかりは本当にうれしかった。

それから2年が経ち、今回プリンターヘッドを移動するベルトが切れてしまった。 しかしながら、家庭用プリンターで3万枚以上の印刷をしたにも関わらず、ほとんど故障もせずに、耐久性のあるプリンターだった。

当然次もエプソン。 さっそくネットで調べて再びエプソンのプリンターEP-707Aを購入した。 明後日には届くだろう。 私はプリンターがないと生活ができない。

9年間も働いてくれたエプソンのPM-A700プリンター:9年間ご苦労様でした。本当に良く働いてくれました。感謝感謝です。PM-A700

ベルトが切れて残念な結果になってしまった。 インクが沢山残ってしまったが、しょうがないね。
切れたベルトが無残

今日の農作業:なし

 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して10年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター