家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2017-10

小型家電の回収

入間市では今年から小型家電の回収を行っています。 多くの皆さんが回収に協力しているので、当初予想の年間150tを達成できそうだ。 しかしながら、まだ知らないで回収に協力できていない方もいると思うので、ここに概要を書いておきますので、是非協力ください。

回収方法:
 1.ボックス回収:(市役所玄関とリサイクルプラザに回収BOXあり)
      15cm*33cmまでの大きさの小型家電投入可
      これ以上大きいものは下記のイベント回収の時に出す。
 2.イベント回収:(月一回程度リサイクルプラザで行われるフリーマーケットの時)
      この時は15*33cm以上でも可
 3.ピックアップ回収:(粗大ごみの中から回収) 大きめの小型家電

回収対象品目:かなり幅広い小型家電が対象です。
  以下は代表的な例で、詳しくはクリーンセンター(04-2934-5546)に問い合わせてください。
  携帯電話、CDプレーヤー、ビデオデッキ、ヘッドホン、BSアンテナ、
  プリンター、USBメモリー、  カーステレオ、デジカメ、電動式おもちゃ、扇風機、
  電話機、電気掃除機、電気ストーブ、ミキサー、 電気こたつのヒーター部、
  アイロン、電子レンジ、電子体温計、家庭用小型マッサージ器、電気カミソリ、
  電動のこぎり、ACアダプター、家庭用生ごみ処理機
 他沢山あります。

昨日市役所の玄関にある、小型家電回収ボックスに8mmビデをカメラを投入してきました。
小型家電を回収BOXに投入

今日の農作業:なし

 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して10年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター