家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2017-08

第20回生涯学習フェスティバル

最近はイベントが続いた。 11月23日のごみ部会のレクレーション、11月28日のごみ処理施設見学会、12月4日の幼稚園のクリスマス子供会、そして今日12月7日の生涯学習フェスティバル。 加えて大豆の収穫。
そんな訳で何か余裕のない毎日を送っていた気がする。 でも、それは気持ちだけ焦って、直前にならないとなかなか動かない自分のせいであることはよ~くわかっている。 生涯学習フェスティバルもまとまったのは直前だ。 

これで、忙しさも一段落したので、しばらくはのんびりもできるだろう。でも、また自分で忙しさを作り出してしまうかも。

今日の私の展示内容は昨日書いたが、今日の本番は一人の方とのやり取りする時間が長かったため、説明できた人の数は少なかったが、いろいろ中身の濃い話をすることができ、非常に有意義な展示会であった。 また、多くのごみ部会員やごみひろい隊のメンバーの支援もいただき、多くのアンケートも収集できた。

生涯学習フェスティバルのオープニング行われたドラマフェスタ in 入間 市民ミュージカル「オズと魔法使い」の予告編を鑑賞。 活気あふれる踊りと歌:
オープニング:ドラマフェスタ、予告編

フィナーレで詳しく紹介された 生涯学習フェスティバルの歌 いるまの”わ”を歌う新井さん
フィナーレ:歌 いるまの”わ”を歌う

今日の農作業:なし

 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して10年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター