FC2ブログ

家庭菜園と自然農法

家庭菜園と自然農法を通して気がついたことを何でも記録する場所です。農業のこと、環境のこと、人間のことなど何でも気がついたことは記述していきたいと思っています。

2018-01

公民館の予約

毎日北風が強い。 今日は特に冷たい風だ。  

9時に公民館に行き、金子おやじの会の蕎麦打ちのために調理室と工作室の予約をしてきた。 予約が取れないと、日程を変えるか、場所を変えるかしなくてはいけない。 日程や場所を変えるのはかなり大変なことなのである。  他にも一人予約に来ていたが、そちらも公民館の部屋確保が必須だったようだ。

公民館の予約が取れました:調理室と工作室で3250円。チト高いな~~。IMG_0545trim-syuku.jpg

今日は1月4日だが、まだ年賀状が届く。 今日は5枚、昨日は8枚。 返事を書き郵便ポストへ。 これで購入した52円の年賀はがきが全て終わりだ。 今日届くということは何時投函したのだろう。 いま少し早めに投函してくれるとありがたいな~~~。

今日の農作業:なし  明日は畑に行かねばなるまい。 明日も寒そうだが。。。。

 <--左のバナーをクリックしてください。このブログがランクアップします。と同時に、「野菜作り」に関連する沢山のブログも見ることが出来ます。
スポンサーサイト



 | HOME | 

 

プロフィール

チャッピー

Author:チャッピー
本名:釼持和夫、埼玉県入間市金子地区に居住、定年退職して13年目。当初は農薬や化学肥料を使っていたが、危険性を感じ、無農薬、無化学肥料で30年近く素人家庭菜園を楽しむ。20坪位から始め今では300坪近い。機械は使わないので、無耕起栽培や自然農法にトライ。合わせて農業に関連の深い環境関連の活動にも参加。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

 

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

FC2カウンター